琴電本町踏切でレトロ電車と

イメージ 1
 
高松市玉藻公園東側にある、
さぬき浜街道とフェリー通りの
琴電踏切が交わる本町踏切では
さぬき浜街道を直進するには、
いったん左折して踏切を
渡らなければいけず
近くには信号機があり
平日は車の渋滞が激しいすが
休日のこともあり
琴電片原町でレトロ電車撮影後
ずくに本町踏切に行き
レトロ電車を撮影しました。
昼過ぎのこともあり
撮影は逆行になってしまいましたが
雰囲気の違う撮影となりました。
この場所は
さぬき浜街道とフェリー通りの
変則交差点の中心にある本町踏切。
琴電連続立体交差事業の計画で
高架が1998年に計画されていましたが
計画の見通しがたたず4年前に
解散となってしまいました。