玉藻公園入口近くの旭橋でことちゃんひやく号を撮影

http://www.geocities.jp/see_speed_1971/_gl_images_/20110512-02.JPG
高松市玉藻町にある玉藻公園
玉藻公園の中には高松城(たかまつじょう)があり
私は小学・中学生の頃はイベントなどで
毎年のように玉藻公園に行っていたが
中学生を卒業してからは
数えるほどしか行っていない。
高松駅高松築港駅近くの玉藻公園入口周辺では
20年前、駐車場や本屋・ホテルなどがあったが
整備され今はなく20年前の高松築港駅は今の駅ではなく
ホテルの1階に隣接する建物にありました。
20年前と変わっていないと言えば
高松城お城の路線脇道路から撮影できる電車も
ありますが車の交通量が多く注意が必要で昼からは
逆行の撮影になりますが
高松城入口近くの旭橋は、逆行でないため
ことちゃんひやく号を撮影することができました。