長尾線から琴平線に転属した 600形x2連が
2011年10月27日より 600形を連結しての運
転開始してから7ヶ月。
600形x2連は、仏生山駅南側の待機線に
止まりますが
去年12月仏生山駅南側の待機線で
レトロ電車300号と止まっていました。
レトロ電車300号は、
長尾線全線冷房化達成前に
ラッシュの時間帯、
600形と連結し毎日長尾線を走って
いましたが大型車両導入や
冷房化達成により600形とレトロ電車の
連結は見られなくなってしまいました。
冷房化達成後から4年がたち
長尾線大型車両導入により
小型車両600形は琴平線に転属し
朝のラッシュの時間帯のみの
運転となりますが運転後
300号近くの待機線に止まることもあり
かつて長尾線で活躍していた
車両が塗装変更して
仏生山留置線で去年夏頃から
止まるようになりましたが
見られたのは今年2月まで
今は見ることはできません。
2011年10月27日より 600形を連結しての運
転開始してから7ヶ月。
600形x2連は、仏生山駅南側の待機線に
止まりますが
去年12月仏生山駅南側の待機線で
レトロ電車300号と止まっていました。
レトロ電車300号は、
長尾線全線冷房化達成前に
ラッシュの時間帯、
600形と連結し毎日長尾線を走って
いましたが大型車両導入や
冷房化達成により600形とレトロ電車の
連結は見られなくなってしまいました。
冷房化達成後から4年がたち
長尾線大型車両導入により
小型車両600形は琴平線に転属し
朝のラッシュの時間帯のみの
運転となりますが運転後
300号近くの待機線に止まることもあり
かつて長尾線で活躍していた
車両が塗装変更して
仏生山留置線で去年夏頃から
止まるようになりましたが
見られたのは今年2月まで
今は見ることはできません。