片原町駅近くの商店街で

http://www.geocities.jp/see_speed_1971/_gl_images_/20110910-02.JPG
高松市中心部にある
高松中央商店街
丸亀町商店街やトキワ新町商店街・常磐町商店街
など総延長が2.7kmあり私は高校生の時、瓦町駅
近くの常磐町商店街によく行ったもんだ。
商店街は、人波を縫うようにすり抜ける自転車の大群や
歩行者の混在ぶりに昔と変わらないが
商店街で自転車で入るときは歩かなければ
ならなかった。もう何年前のことなのか
自転車で走っていたら注意されていたが
守る人はおらず。花火大会終了後時は、
歩行者の混在よりか自転車の混在が
商店街で見られた。
写真は片原町駅近くの商店街。
昭和の頃、片原町駅の隣には
コトデンバスの車庫があったが
今はなく周辺は再開発事業により
昭和の面影はほとんど
残ってはいませんが・・・
この場所で志度に向かう古典電車が
よく見られたもです。
今は志度線分断や冷房車導入により
昭和に見られた電車もほとんどが
変わってしまいました。