携帯ナビで現在位置を確認

イメージ 1

携帯電話がまだなかった頃の
電車の座席に座る乗客は
新聞や本を読んでいる人など
20年前に私が見た光景ですが
現在は、携帯で音楽プレーヤー
携帯でインタ-ネットなど
電車の座席に座る乗客は
様変わりしてしまいました。
Android搭載の携帯電話
Googleマップアプリ
スマホ携帯に付いている
携帯ナビは、
音声ガイド付きGPSナビ
街の人気スポットを
探して行き方を調べるのも
現在位置を正確に確認する
ことができますが
琴電円座駅に停車中の
携帯ナビは、現在位置も
正確にでていました。
電車内での携帯ナビを使う人は
いませんが
携帯でインタ-ネットは、
私が乗車した車内は
スマホに関係なく
インタ-ネットをしていました。

イメージ 2